2009年09月01日

買ったCDたち

090830-214557.jpg
日曜日、三宮のオタな店をうろうろ。
連れの店で、挨拶代わりに、モンハングッツを買う。

そして、オタ街をうろうろ。
DSはもちろん、すれ違い通信中。

目的は特になかったんですけど、りずむぼっくすで、105円均一を漁っていると・・・写真参考。
一番テンションが上がったのは、チェケラッチョ!!のサントラ。
僕の映画人生で、1、2を争う映画なんで、欲しかったんです。


それから、ゲーセン。
jubeatにはまる。
でも、5回でお腹いっぱいになるw
最後にマジックアカデミー(クイズゲーム)をしようと思ったら、大会をやっていて近寄りがたい雰囲気だったので、スルーして帰路に。


そして、近所のTSUTAYAで、いつものゲーム雑誌(DVDがメインのやつ)を購入。
ダメだろうなーと思ったんですが、車の中ですれ違い通信をやってみる。
有馬街道のなーんにもないところで、すれ違い、きたーーーーー!
徒歩の人なんて、ほとんど居ないし、同じように車中でしている人だと思われるww


で、今日の成果。
15人。 トータル81人。
もっと真剣にやれば、もっとすれ違うなと思った。
結構、DSを持っている人いたし。(ベンチとか渡り廊下とか)
日本橋にはかなわんけどねっ


結論。
来月も日本橋に行きたいwwww  ←病気です
それより、ゲームの中身を進めなきゃ・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(Live感想&お勧めetc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

棚。

090614-164527.jpg090614-184815.jpg090614-185933.jpg
一番上が作る前。
中央と一番下が作った棚全体。
最初、つっかえ棒がなかったんだけど、危ないと言うことで、余っていたつっかえ棒を取り付けた。

つーか、この棚を買ったのが、今年の初めぐらい?だったかな。
作る気がしなかったので、箱のまま、ほっといてた。
やっと今日、作る気になったので、作ってみた。

教訓。
棚を作るときは、棚の高さをよく考え、計算して作りましょうw
エライ目にあったわ・・・


しかし、CD、多すぎじゃね??
自分でもびっくらこんのくら昆布だわ。

ちなみに一番上の後ろ向いている棚の左はDVDがいっぱいと、右はCDばかりです。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

moumoon公開生放送

おめでとー.wav

FM大阪の僕の声ですww

moumoonさんと喋れなかったですけど、十分 楽しめました。
タグ:moumoon
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 21:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | moumoon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

三冊目っ

081106-211003.jpgまた当たったよ・・・

保管用、鑑賞用、と分けているわけではありません!!

当たらないだろうと思って、一冊は普通に買い、一冊はゲーム雑誌の懸賞で、今日来た一冊は、レギュラーラジオのプレゼント。最後の一冊は、サイン付き(はーと

やったね!!
(一冊はアマゾンで出品中)
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 21:51| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

好きな音楽・・・

http://hagayuria.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-654c.html
へトラックバック。


好きな音楽ですかー。
雑食なんで、ロックからアイドルまで・・・


flumpool 花になれ



9mm Parabellum Bullet - Supernova



mimika おうどん


youtubeでお気入りに入れている3曲です。

posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 08:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

【百式企画塾】に参加してみる

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/10/post_904.html



普段テレビを見ているときに「あ、ひょっとしてこれがあれば便利じゃね?」と思いついたあなたは、アプリキャストのコンテストで見事優勝してしまいます。2009年、全国のブラビアに搭載されたという、あなたが考えたウィジェットについて次のことを教えてください。

多くの人は(A)しているときにテレビを見ているはずだから、(B)なる問題を抱えているはずだと気づいたあなたは、テレビの横に(C)なる情報を表示することにしてみたらなんと大当たり!しかも毎日その情報が見たくなるように(D)なるちょっとした工夫も仕込んでみました。そのウィジェットの名前は(E)。



※ よろしければ図解もしてみてください。



多くの人は料理しているときにテレビを見ているはずだから、時間なる問題を抱えているはずだと気づいたあなたは、テレビの横にタイマーなる情報を表示することにしてみたらなんと大当たり!しかも毎日その情報が見たくなるようにレシピなるちょっとした工夫も仕込んでみました。そのウィジェットの名前はキッチンタイマーwithレシピ(普通ですみません)。

アプリキャスト一覧を見たのですが、カウントダウン、時計、アラームは有ったけど、タイマー的なものが見つかりませんでしたので、提案してみたいと思います。
カップラーメンを作るとか、そば・うどんを茹でる時とか、空いた時間にTVを見ると思うのですが、TVに集中してしまって、ラーメンのことを忘れていることってあると思います。
アラームでもいいのですがアラームだと、”今、48分だから5分後は、53分か・・・”という計算をしなくちゃいけなくなります。時間をまたぐ設定だと、設定する間に時間が過ぎた・・・ってこともあるでしょう。
”5分”とか”10分”ってのをボタン一つでいつでも開始できるのは、いいと思います。
設定時間は、変更可能にしておいて、よく使う時間(二つぐらい?)はボタン一つで開始できるのがいいと思います。
そして、時間に合わせて、朝なら朝ごはんのメニューの一例を表示させるということをすればいいんではないでしょうか。
そして、ユーザーは気になったら、ボタンを押して、レシピまで見ることができる。
もちろん、そのレシピ内でタイマーを使うシーンでは、このキッチンタイマーwithレシピを使います。
キッチンタイマーwithレシピ、使いたくなりませんか??
flowRoot2459.png
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 17:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

Wiiリモコンで遊んでみた



さて、どんなプログラム(ゲーム?)を作ってやろうかしら・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 09:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

三宮、らくう

081017-074545.jpgお昼に三宮の新しいお店に行った。
場所は、サンパルの地下。
気になる方は電話したらいいじゃん!笑

日替わりランチを食べましたが、+100円でフリードリンクになるのも、うれしい。
ご飯大盛り、同じ料金です。

今度は、料理の写真を撮らないと・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 08:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今日の昼飯〜

080920-120456.jpg神戸北IC近くの三田屋唯一のバイキングに行った。

ここは予約が要ります。(僕らは当日予約しました)
そうじゃないと、めっちゃ待たされますので、注意して下さい。

味は、さすが三田屋ですので、保証します。 ハムとかコロッケは。
カレーも美味しかったですよ。

一時間一本勝負。 1000円(税込)です。
やすっ!!(笑)
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Do As 再結成・・・ & 東京観光

もう大分、ニュースになっていますが、問題はそこではありません。

フリーライブ開催。
@東京代々木公園。

あぁ、行きますとも。
往復夜行バスで行きますとも。
(1泊、2泊はすると思うけど)


moumoonも出るみたいですし。
そりゃ、俺が行かなくちゃ誰が行く??w




とりあえず、東京&横浜観光してきます。
行きたいところリスト
・アキバ(AKB48のLiveを見たいが・・・) リナカフェ
・吉祥寺(雑貨屋さん回り)
・赤坂サカス(TBS系が好きなんで)
・横浜中華街で買い食い

何かお勧めの名所、ありますかねぇ〜??
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 11:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | moumoon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする