2008年10月17日

三宮、らくう

081017-074545.jpgお昼に三宮の新しいお店に行った。
場所は、サンパルの地下。
気になる方は電話したらいいじゃん!笑

日替わりランチを食べましたが、+100円でフリードリンクになるのも、うれしい。
ご飯大盛り、同じ料金です。

今度は、料理の写真を撮らないと・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 08:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今日の昼飯〜

080920-120456.jpg神戸北IC近くの三田屋唯一のバイキングに行った。

ここは予約が要ります。(僕らは当日予約しました)
そうじゃないと、めっちゃ待たされますので、注意して下さい。

味は、さすが三田屋ですので、保証します。 ハムとかコロッケは。
カレーも美味しかったですよ。

一時間一本勝負。 1000円(税込)です。
やすっ!!(笑)
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

手術&今日の晩飯

20080904_195051.jpg20080904_202008.jpg今日は病院に・・・

皮膚科。
おかんが毎月行っているので、付いていった。

ま、僕もちょっと前から有る湿疹が気になったので、見て貰うことに。

でんぷう というものらしい。
塗り薬で治るみたい。

それよりも!!








昨日、出来た出来物。

膿を出すために、麻酔かけて・・・ 手術だってwww
2分ぐらいだったけど、痛くなかった。
麻酔とか注射に強いんだな、俺ってw   改めて思った。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ところで・・・
晩飯。
今日は、半分自分で作りました。
半分とは・・・ ミートソースのソースだけが余っていた(母作)ので、それを使って何か出来ないか??

考えてみた。




名付けて・・・
蕎麦ミートww (まんまやね)

ざるそばのそばを固めに作って、油で炒める。
で、ミートソースを加えてさらに炒める。
塩胡椒で味を調える。

以上。


どうよ? この創作料理ww

多分、この感覚は、ボーイスカウトの時に養われたんだと思われ。


二枚目は、デザートのアイス(はーと
全部、食べてないよ!!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

昨日の飲み会(酔壱や)

http://yoiya.jp/

簡単にいいますと、PM6時から11時までいてやりましたーww

ま、こうやって、宣伝しているので、いいよね??


谷上は、おしゃれな居酒屋が多い。
逆に大衆的な居酒屋(雰囲気がね)は、ほとんどない。

土地柄なんでしょうか。
みんなも一回、北区を体験するといいよ!!

なんなら、付き合いまっせーー(はーと



-----------------
sent from W-ZERO3
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

昨日の従兄弟会

仕事を終わらせ、三宮へ・・・

3ヶ月ぶりの従兄弟会。(合計3名)
時間ギリギリでした。
すでに二人とも待っていました。

早速、移動。
老房 ラオファン
http://r.gnavi.co.jp/k150702/

見た目はものごっつい豪華!!
さすが、神仙閣!!

リーズナブルな値段でした。

仕事の話、音楽の話・・・etc
Yにーちゃんがカラオケに行きたいらしく、すぐ清算して出る。

僕のお勧めのカラオケ屋。
が、Yにーちゃんが、傘をラオファンに忘れたことに気づき、部屋だけ確認して、取りに帰る。
(カラオケを出るときも忘れたんですけどねww)

そこのカラオケ、ソフトクリームが食べ放題ってのが、ポイント!!

さてさて、セットリスト。
3月9日
Runner
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(リク)
創製のアクエリオン(リク)
Peach
Loveマシーン

Yにーちゃん帰る   ここから練習タイム。

全力少年
鈴木亜美メドレー
遥か
天体観測
ループ&ループ
ふたりごと

んな、感じで。

久しぶりにカラオケ、行ったーーーーーーー
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 13:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今日の晩飯

Image070.jpg北区のマイナーなところにあるイタ飯屋。 エンメ。

リングイネの生ベーコンと玉子のカルボナーラソース。
右のトマトソースは、連れの。

この写真、ちょっと食べましたが、いいよね??

今度はランチで行きたいですね。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ラーメン

三宮のダイエーの東に行ったとこ。 ら〜めん居酒屋(名刺にはそう書かれていた) 風火山。

こってり しょうゆと日替わりセットというものにした。
ラーメンはもちろん、固メン。

従業員が少ないためか、僕のテーブルにはまだ前の人の食べた後が・・・
しゃーないなぁ〜

ラーメンは、ま 普通。
日替わりってのが、中華丼みたいなもの。(多分メインの具はシーチキン)

うん。二回目はないな。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ふぐ

今日は、家族でふぐ料理を食べに行った。
贅沢? ぃやぃや、親父の退職祝いということで、のびのびになっていたのが今日。
結婚記念日ということもかねているんですけどねー

で、車で三宮に行き、連れのところに置かせてもらって、高架下のお店(チェーン店?)にGo!!
妹は現地集合。
お店に先について、入っていると、ちょっと後れて妹が。 よかよか、来たばっかだよ。

コースを注文。
グルナビの1ドリンク無料というのを渡す。 けど、あのにーちゃん、大丈夫か? ちゃんと割引してくれるか??

鍋の中身がやってきた。
ふぐのから揚げがやってきた。

あれ? 付き出しって最初に出てくるもんじゃないの??
まだ出てきてないよ?
店員さんに言ってみる。

ほほー 忘れていたようだ。 この店、大丈夫か?(笑)

で、なんやかんやで、ふぐのすり身のから揚げはマジ美味しかった。

最後の清算のとき、レシートとか明細とか出ないのね。
ほんと、グルナビの1ドリンク無料は計算に入れているのかと、小一時間(ry

後から計算したら、コースのお値段+500円/人ぐらい済んだみたい。
安いことはいいことだ! (ひれ酒も飲んだのにねー。うふふ)

ちゅーわけで、人生初 ふぐ料理屋さんでした!!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:30| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おひるめし

http://www.revedechef.co.jp/

今日は、ここに行った。

席を予約して行ったら、ウエイトレスさんに予約は、受け付けていませんので、〜って言われた。(=予約ってシステムがないってこと)
電話を受け付けた人が、慣れていなかったんだな。
ま、今日は空いてたからいいけどねー。
ちゅーか、ガラガラ。 ティータイムは一杯なんでしょう・・・

BLTサンドとパフェを注文。
ドリンクはなし。 だって、パフェが399円だって言うんだもん。

量は少なめ(女性向き)だけど、美味しかったよ〜
ま、あの値段なら、しゃーないかって感じ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

BBQ

どう森の日記にも書いたけど、バドミントンの仲間でBBQをしたお。

肉がいいのなんの!
グラム、1000円だお。
めっちゃ、うまかったお。

ま、”お”が書きたいだけなんだけどお。

VIPPERみたく、”お”をつけて日記をつけてみたお。
読みにくかったら、ごめんだお。

しばらく、どう森日記以外は、”お”を付けるだお。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ココス

近所(と言っても、車で30分)に、ココス(COCO'S)が出来たので行った。

ちゅーか、最近出来たラーメン屋にも行ったんだけど、そこはバカ混み。 PM6時に家 出たんだよ? 6時半には着いたと思ったけど、ダメ。
すぐに退散。
みんな、行き過ぎ!!
ほとぼりが冷めてから行こうっと。

さて、ココスの方ですが、出来たてなので、混んでいたけど、喫煙席(親と一緒だったけど、両方 吸わない)だと、早そうだったので、”どちらでも可”の方に丸を付ける。

案の定、早かった。
(4組ぐらい禁煙席希望の人を抜いた)

で、早速メニュー。
あれー? こんなだったかなぁ あんまりいい物ないなぁ
と・・・ 別紙でツインカレーなるものが。
これは、頼まんと、カレーツアー主催者の名が廃る(すたる)。

ちゅーわけで、ツインカレー&ドリンクバー。
(ドリンクバーはデフォルトやね)

ドリンクを注(つ)ぎに行く。
山ぶどう(確か)のジュースを注ぐ。

次にホットにチェンジ。
みかん緑茶をポットに注ぐ。

注:ココスのいいところ。 葉だけ置いてあって、ポットに葉を入れ、お湯を注(そそ)ぐ。
一杯でいっぱい楽しめます。

次にイチゴのお茶(紅茶?)を。 これがマズかった・・・

気を取り直して、次は、パイナップルのお茶(紅茶?)。
これは、そこそこ。

そそ。 めずらしもん好きな奴です。

カレーは、全体的に少なめ。
帰ってから、スープ、飲んだしな。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:35| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

からと庵

060331.jpg

今日は、オカンとランチ。

裏六甲のホテル街の中にあるので、入りにくい・・・
ま、終わりの方にあるので、逆から行けばホテルの前を通らずに行けるのだが、逆車線なので、別の意味で入りづらい。

注文メニューは、ランチ(値段は失念。安かった)。 残り2食だったので、オカンもランチを注文。

ランチは日替わりなんだけど、肉うどん・春巻き・しそごはん・佃煮・フルーツ(パイナップル)。だったと思う。

値段にもボリュームにも大満足。
こりゃ、いいわ。 次回もありそう。

そんな感じ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

久しぶりの梅田

今日は、仕事が終わってから、久しぶりに梅田に出ることになった。
連れと会うためだ。

仕事を終わらせて、安い切符を求めて、歩くこと30分。 ははは・・・

梅田まで電車で移動。

とりあえず、駅前ビルで帰りの切符とか色々物色。

タワーにも行く。 クラブ系のCDを試聴。 けど、買わなーい。
JPOPも見たけど、有り過ぎて混乱・・・

で、連れから入電。

今から会社を出れるそうだ。(すでに20時すぎ)

いつものように、ヨドバシ7F集合。
サッカーショップ前。

連れが来る。
サッカーショップを物色。 ←連れが

んで、5Fのゲームコーナーへ。
え! すごい列!!
何? これ? え? DS? へー。
噂に聞いていたけど、すごい人数だな。
あれだけ並んで、みんな買えるんだろうか・・・ 謎である。

それを横目に見て、連れがサカつくを買う。 閉店時間ギリギリだったということもあってか、結構 待った。 DSを買う客に半分レジを取られているから余計に・・・ね。

で、何処で飯を食おう?ってことになって、ちょうどエスカレーターの横の広告で新しいラーメン屋の宣伝を貼っていたので、そこに行くことに。

「とんこつらぁ麺 CHABUTON」。 8F。
3組ぐらいすでに並んでいた。
ま、すぐ来るだろうと思って、待つ。

待っている間、メニューを渡された。
特にそそられるメニューがなかったため、ノーマルラーメン(とんこつ)を頼むことにした。
あっ 替え玉、一杯無料? マジですか?! そりゃ、替え玉するだろ!!
決まり。 ノーマル、カタ麺、替え玉ももちろんカタ麺。

で、食券を買って注文する方式のようだ。

食券を買って、カウンターに座る。

待つ。

来た。 カタ麺の僕だけ先に来る。

食べてみる。

ほほー なかなか。 けど、麺が少ないような・・・

食べ終わって・・・ やっぱり、麺が少ない!!
そりゃ、替え玉するわ。

早速、替え玉、注文。
え? 食券? 渡すの?  ほほー。これで替え玉が一回だけか数えているんだな。


結局。 多分、もう一度行かないでしょう。 場所が場所だけに。(=飲んでふらっと行くようなところじゃない)

そんな感じ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ふらんす料理 和楽

060315.jpg

今日は、ランチに谷上(神戸市北区)にある予約でしか行けないというおフランス料理屋に行きました。

しかし、予約したのが先週。
今日の水曜まで予約でいっぱいのお店ってどんなんや?!って感じでしょ?

行ってみた。
11時半からということで、ちょっと過ぎたけど・・・ ほとんどの人が11時半からだったみたいで、おばちゃんでいっぱい(多少空席があったが、作る人がいっぱいいっぱいだったと思う)でした。

ランチはコースしかなくて(夜は??)、2200円コース(肉を選択)を僕、1500円コースが母親。
しかし高いよねぇ… 僕が払うなら確実にいかねーな。

注文して待っていると、パンが出て来た。一つかい…と思っていると食べ終わったら注文しなくても出て来る出て来る…

最初は前菜(母親にはなかった)。 ホタテのなんとかサラダ。なかなか美味。

次はスープ(母親も有)。コンソメスープだった。これも美味しい。

次がメイン料理。ほろほろ鳥のなんとか(名前、よく覚えていないっす)。中が赤かったけどあれはあれでいいのか!? 味は大満足。母親は魚料理でした。

最後にデザートとコーヒー。イチゴのシャーベットと焼きプリンとリンゴ?のタルトでした。(母親はデザートが一品少なかった)
シャーベットが激ウマ!!タルト要らないからシャーベットもう一つ!!って感じ(笑)

パンは6つ食べたかな。 多分多い方だと思います。 食べ放題って言ったらサンマルクが食べたくなった。

あっ 最後のコーヒーもお代わり自由でしたが、2杯が限界ですね。

そんな感じ。

posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

メイドカフェ

タイトル通り…

ま、行ったわけですよ。噂のメイドカフェに。
三宮のKANON。

いやー 面白かったー いいもの見せてもらいました。

連れと行ったんやけど、連れには何処に行くか言わずに連れて行きました。

で、到着したんだが遅かった(19時過ぎ)ので、営業時間を尋ねました。20時までやっているらしい。よかよか。

それで入って席に着いたら、メイドさんが、「お帰りなさいませ、ご主人様」とお決まり文句。
深々とお辞儀をしてくれる。
さすがだねー

んで、メニューを見ながら、何しようかなーと迷ってたら、紅茶が目についた。
いいね、メイドカフェに紅茶。合ってる。

注文する時、鈴で呼ぶ形式になっているらしい。

ちりーん♪

メイドさんが来て、また深々とお辞儀をした。
ハッピーなんとかと言う紅茶を注文。

しばらく店内を観察。
♂の客一人、♀の客一人。
♂の客はノーパソを触っていた。ここに無線LANがあるって聞いたことある。それとテーブル毎にコンセントがあるのがポイントだろう…
♀の客は、NDS(ニンテンドーDSのことね)をしていた。女性も来るんだーってちょっとびっくり。

んで、頼んだ紅茶が来た。また深々とお辞儀をしてくれた。
ポットだったので、嬉しかった。

それを飲みながら、うだうだと話してたら、もう一人♂が入って来た。
その人が面白かった。メイドさんがお辞儀をしてくれる度に、合掌してた…。いやー… 連れはびっくりしてじっと見てたみたい。
そしてNDSを出してやっていた。僕もPSP持ってくりゃー良かった(笑)

そんなこんなで、閉店が近くなったので、次もあるし精算した。
精算のときに、写真はOKかどうか聞いてみた。会員で誕生日の月じゃないと駄目だそうだ。そりゃキリないもんな。

帰りに「いってらっしゃい」を背中に聞きつつ…

んで、今日のメインイベント(僕的にはメイドカフェがメインですが)のインド料理屋はスルーの方向で orz

そうそう。みかん味のラッシーがコンビニにあったことだけ書いとこう。

そんな感じ。

posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

希望軒

西宮の希望軒に行った。
レトロな作りで昭和にタイムトリップしたみたいだ。

入って、メニューを見るとつけ麺がある!! これは頼まないと!

ちゅーわけで、ピリカつけ麺とチャーハンを頼む。

しかし、見れば見るほど、昭和だなぁ〜

と待っていると、来た来た。

ピリカと言うだけあって、ちょっと辛かったぁ ちょっとじゃねーな、結構辛かった。
チャーハンは旨かった。
普通のラーメンもこってり系なので今度は普通のラーメンを頼もうかなぁ

そんなこんなでお腹いっぱぁぁぁぁいです!!!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 15:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

カツ丼

051221.jpg

今日は、近所(車で30分ほどだが・・・)の和食屋さん(そばが有名らしい)に行きました。

そこでメニューを見たら、特大カツ丼なるメニューが。
これは、頼むっしょ?!

で、出てきたら、やっぱりすごかった。
トンカツは3枚分、写真では携帯だったのであんまり分からないですが、とにかくすごいです。
1380円だったかな。
これは安いと思う。 安くておなか一杯になりたいのなら、これだなと思った。

店の場所は、有馬街道沿いということだけ書いときましょうか。

詳しく知りたいのなら、メールでどうぞ。

そんな感じで。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

Ryu-Ryu

昼に仕事が終わり、東灘で飯を食おうと思い、目をつけていた駅前にあるRyu-Ryuに行った。
(三宮にも有るが、違う店舗でも食べようと思っていたから・・・)

一番安いAランチ 800円を選んだ。
パスタは、スイートコーンクリーム。
パスタとミニサラダ、パン、ドリンクのセットだ。

先にミニサラダとパンが出てきた。
パンがもうちょっと有ってもいいのになーと思った。
行った時間がちょうど混んでいて、パスタが出てくるのが遅かった。

味はうまかったよ。
大盛りとか有ったら、もっとよかったのになーとも思うが、ま いいだろう。


その後、駅前の養老の瀧で準備している連れを見つける。
風邪気味だったらしく、しんどそうだった。

三宮に出て、文房具を購入。
カドケシと0.18mmのポールペンを購入。

あっ 映画の日だった。 忘れてた。
ま、見たい映画もなかったし、いっか。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

昼飯&カフェ

051020.jpg

写真は携帯で撮ったので、画素数 低いかも・・・

http://www.equiv.net/shop/data/kf019/
三宮駅の北の方(詳しくはURLを)にある、ALO AROという店に行った。
ホットペッパーに載っていたから・・・
♂3人、♀1人で行った。(NETの詩吟の仲間です)

オープンカフェ的な席もあって、デートにGOODかも?!

僕が注文したのは、牛肉のポーピエット。
ネットで調べたら、ポーピエット=詰め物をして巻いたもの という意味らしい。
サラダ、メイン、パン(ライスでも選べる)、ドリンクのセットで、900円。
他にもパスタセットが800円だったりとか、なかなかいい感じ。

パンが可愛いちっちゃいパンだったけど、お代わり自由(なはずだ)。
僕は他の人のライスを貰ったので、お代わりはしていないけど・・・

美味しかったですよ。
また行きたくなるような(今度は女の子をつれて?!(笑))、雰囲気のお店でした。


んで、もって、カフェ。
サンプラザの2Fのパステル。
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html

なめらかプリンが目的で行った。

メニューを見てみると、オリジナルトロピカルティーというのが、お代わり自由で有ったので、それとプリンを注文。

やっぱりプリンはうまい!!
紅茶もなかなか美味かった。 (一杯、お代わりしただけだが、もっと粘れたな。ありゃ)


で、解散。 ミニオフ会、終了。
んでもって、ネカフェでこーやって、Blogしているわけだ。
暇人な俺♪

夜は中学時代の連れに会います。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 17:45| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

とう(登る偏にオオザト)家荘 トウカソウ

家の近所、北区桂木にある香港広東料理屋。
一度、母親が近所の人と行ったらしい。
で、行こうということになったんだが、6台ぐらい有る駐車場が一杯。
10分ぐらい待ったかな。1時前ぐらいだったので、待ってたら空くだろうと予想できた。

んで、駐車して店に入っていった。
最初、相席だったんですがすぐに席が空いて、移動した。

点心7点セットっていうやつと鳥の甘酢なんとかっていうセットを頼んだ。
まぁ、うまかった。
鳥の甘酢なんちゃらが美味かった。
あとデザートの杏仁豆腐も。

おばちゃん達のたまり場になっているっぽかった。
北区に住んでいるおばちゃんおねーちゃん方、行ってみよう!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 21:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする