2005年12月27日

HINOIチームとコリッキー

051227.jpg

今日は三宮のJoshinへ

CDをGETしようと…

んで、は……は……ひ…ひ… ひのいちーむっと。
あったあった。初回限定、DVD付!!
あら?生電話?なんでしょう?? まぁいいや。買っとけ買っとけ。
レジに。

店員「DVD付きですがよろしいですか?」
僕「(当たり前だ。何のために買うのだ?)はい」
とか会話が有った。

なんやかんやで、他のも見たけど、これ!って言うのがなかったんで、スルー
(映画版電車男には魅かれたが…)

んでもって、帰って聴く。
なかなかいい感じ。
カラオケも入れると8曲もあるんだな。だいぶお得感あり。

そんなこんなでいい一日でした!!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

三宮で

詳しくは明日書くけど、とりあえず 「れいな」は買った!
まだ見ていない!!(苦笑)

追記(10月22日)
明日って書いたけど、今になった。 すまん。
「れいな」が最初に行った本屋になくて、二軒ハシゴした。
二軒目に大量に有ったので、一軒目の店での探し方が悪かったのかなぁ・・・と。

「れいな」を買ったあと、図書券が足りなくなり、ちょっと高めのチケショで一枚だけ購入。
すぐに「ぴあ」を買った。
いつも見ているサイト「ミュージックマシーン」のタクヤさんが載っていると言う事で、チェック。
へー こんな顔なんだー・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今日は、飯に行った後、藤原台に行って、図書館に寄って来た。

図書館に行く前に、本屋に寄った。

田中れいなの写真集を買うためだ。
あれ? ないよ?
店員に聞こうかと思ったが、ま 次にしようと思って、違う本を物色。

Windows 100%とねっためという新しい雑誌を購入。
GyaOとか載っていたので、つい・・・

で、図書館に行き 予約していた電波男という本を借りる。
楽しみです。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

三宮でいろいろ

0510061.jpg

東灘で仕事のあと、飯を食おうと、いろいろ探してたら、雑貨屋を見つけた。
入ってみると、105円の値札ばかり。 お香も105円。
これは買いだ!と思い、ココナッツのお香を購入。
あとから名刺を見たけど、100円 or 500円の1コインのお店らしい。
これはいいお店を見つけた。
ここ http://www.kitchen-kitchen.jp/kitchen/
(写真右上)

んで、三宮に移動。
まず、Joshinのワゴンセールに。
やっぱ、dreamのDVDは気になったので、購入しようと。
ポイント使ったら、財布にもやさしいので。
早速、地下に。
あれ? 娘。系のDVDが全部なくなっている!!
有ったら、買おうと思ったんですが、一日で売れるとは! さすが!!
dreamは数枚 有ったので、まだ残っていました。 二枚購入。
day after tomorrowのシングルDVDを二枚 購入。
4枚で、\12kぐらいのもんだったらしい。
(写真左下)

パソコン売り場も見るが、それほどめぼしい物はなかった。

センター街を歩いていくと、中古CD屋さん。
普段は行かないのだが、シングルが欲しくなって、8枚ほど購入。@105円。
(写真右下)

それからヲタ通りに行って、カノンの前を素通り(行きたいっす)、タイムマシーンでお菓子を少々。
リズムボックスでDVDを見てたら、インストールが!!
しかもコレクターズボックス。 3780円。 むむむ・・・
ちょっと悩んだけど、昨日のSofmapより安かったので、購入。
(写真中央上)

続いて、ジュンク堂に行く。 PSPの本を立ち読む。
知っているようなことばかりだったので、スルー。
一階に移動。
音楽雑誌を見ようと・・・ おっ! a-nationのオフィシャルブックが!!
これは、買わなくては・・・ ちょっと立ち読んで、やっぱり DAIの最後は買わないとなーと、880円也。
(写真左上)

んで、帰宅。
そんな感じです。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 17:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

日本橋です

0510051.jpg

今日は日本橋に行った。 主な目的、ワイヤレスマウスの返品。

まず、お昼頃、三宮に。
Joshinに行って、Do As Infinityのベストを予約していたのを取りに行く。(写真左上)

同じくJoshinで、阪神優勝セールで、ワゴンセールをしていた。 DVDが1000円均一。
何かあるかなー と思い、探してみると、娘。のDVDがあるわあるわ。
とりあえず、5枚購入。
左下から、モーニングタウン、今日のタメゴト2、ハロモニ。劇場「バスがくるまで」Vol1〜3。
定価で買うと、1.2万ぐらいするものだったらしい。
それが5000円。 かなりお得。
dreamのLive DVDは迷ったけど、買わなかった。

昼飯食って、連れとウダウダして、それから日本橋に移動。 もう5時頃だったかな?
とりあえず、Sofmapとかで中古ゲームを見る。
お目当ては、PSPの麻雀格闘倶楽部。 有ったけど、高かった。
新品ソフトの階で、ayu(浜崎あゆみね)のタイピングソフトっちゅーもんが有ったので、迷う。
けど、500円という安さなので、迷った挙句 購入。(写真右上)

それから、目的のFaithへ。
なんかサポートセンターは別だと言うことで、ちょっと北へ。
サポートセンターでマウスを出す。
「症状は?」
「動きませんけど・・・?」
「ちょっと待ってください」
・・・・(しばし待つ)・・・・
「動きますよ。」
「え? そんなはずは・・・?」
画面を見て確かめる。
「(相性かなぁ・・・)」
「リンクの確立しました?」
「え? なんっすか?それ??」

なんか、ワイヤレスマウスは、リンクの確立というのをやらないと動かないらしい。
そんなのしらねーよ!!(涙)
ま、勉強になった・・・YO!
(確かに動いています。今)

そんで、もって、晩御飯の「電気カレー」を求めて、ひたすら歩く。
けど、何処にも見当たらない。(詳しくは飯日記で)
そこら辺を歩き回っている間に、中古DVD屋とかに入ってみる。
「インストール」(上戸彩の映画ね)を探しているのだが、初回限定はないのか・・・・゚・(ノД`)・゚・

ちゅーわけで、買い物日記はこれぐらい。
飯日記、今日 書けるかなー・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

優勝セール・・・

行ってきましたよ。一応。

買ったもの。
ローソンで、からあげクン 辛いほう。
Lマガ(セールと関係ない)
GEOでレンタルCD 7枚。(これも優勝セールと関係なし。鈴蘭台店のみの80円セールしてたから)
100均で付箋紙。(セールと関係ない)
コープで靴下 3足。

予約。 ローソンで阪神のジグソーパズル。 親父が欲しいと言ったので。

ほとんど、セールと関係ない・・・(^^ゞ
ただ今、ダビングのチェック中。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 21:39| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

今日、買ったもの

仕事の帰りに、三宮によって、ちょこちょこ買い物した。

Do As InfinityのLive DVD。
Adobe フォトショップエレメンツ ←これは僕のじゃないけど。
タッチの前売りチケット 1300円(額面通り) 8日に見に行く予定。
高槻までの昼得切符。 連れのと合わせて、往復2枚。 (阪急の方が安かった?!)

Do As Infinityのベスト、売り切れだって。
30日に入荷するらしいけど、予約してきた。
いつ取りに行けるのだろう・・・ 来週、水曜かな。

買い物じゃないけど、寝る時に、ABCラジオを聴いていたら、ユンナがゲスト出演していました。
もちろん、タッチの主題歌 かかっていましたよ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

日本橋日記

こんなものを買った。

0509241.jpg

左上から、ワイヤレスマウス、カードリーダー、メロン記念日(シングル。これは三宮で)。
左下から、無線LANアダプタ、USBハブ。
あと、三菱のDVD-R 50枚スピンドルで。もちろん、PCS。3200円。

最初に買ったのが、ワイヤレスマウス。
特に欲しかったわけではないのだが、780円という安さに惹かれた&連れも一緒になって買うというので、ついつい・・・
コネクタは、USB or PS/2。 マウスの方に単三電池を入れて、使うらしい。
まだテストしていない。 また明日・・・も無理かな?!

カードリーダー。 1950円。
PSPも買ったし、デジカメが電池を入れないとPCに読めないという 使い勝手が悪かったので、今日まで我慢してた。
有名メーカーか、よーわからんメーカーか迷ったが、安けりゃOKということで、安い方を買った。
今のところ、順調。 動作確認カード、SDカード&メモステDuo。

無線LANアダプタ。 2980円。
USBに接続できるやつで、PSPで対戦できるのを確認されているやつは、こいつ(WLI-USB-KB11)だけだったので、新品だけど買った。(中古探したけど、なかったもん)
一度、クライアントの方で、リッジの対戦が出来たので、動作確認 終わり。

USBハブ。 2.0対応。ACアダプタ付き。 2670円。
サイドに3つ、上に1つ、という不規則なUSBポートだが、フラッシュメモリなんかを、入れたりするときは上のポートを使い、常時接続しているやつはサイドに付けるというアイデアがつまったUSBハブ。
けど、すでに2ポートは埋まった。
USBなんて使わねー と思ってた頃が、嘘みたい・・・

PSPソフト 麻雀格闘倶楽部を探しまくったが、中古で3980円ってのがひとつ有っただけ。
こりゃ、amazonで買うか。
(でも、次の給料が出てからね)

帰りに三宮で中古CDを。 メロン記念日。シャンパンの恋。105円。
娘。のCDを狙っていたのだが、売れたのか、もう無かった。


ほんとは、内緒にしたいけど・・・ 見たい方は続きをどうぞ。
続きを読む
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

J○shinで買ったもの

050916.jpg
これ買った。

これで、PSPのネット対戦&エミュが遊べるかなー

ソフト、麻雀格闘倶楽部も一緒に古本屋とか行って探したが無かった。
残念っ @はたよーく

24日に日本橋に行くから、そんとき探すか。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする