2006年07月22日

Joshinなど

今日は昼飯を食べてから、岡場(神戸市北区)へ

Joshinの新聞広告に、ニンテンドーDS、各店100台入荷!って入っていたので、それは行ってみないと!と言うわけで、最初に行ってみたさ。
あったさ。買ったさ。連れに売るさ。何か問題でも?

ツタヤが喫茶を始めたかなんかがあったよなと思い出し、入ってみることに。
なかなか小洒落たとこです。
マンゴーオレを注文。
結構、甘い。

んでから、図書館に行く。予約してた「東京タワー」リリーフランキー著を取りに行く。
何か月待ったっけなぁ? 2週間で読めるかな??

で、時計と扇風機を見に、ミドリ電化に。
クリップ型扇風機が欲しくて… あった、広告の品。
¥500也。 ただし、首振りは付いていませんっ

で、時計。壁掛け電波時計が欲しくて20分ぐらい悩んで、2200円の時計を購入。

んで、帰る。
そんな感じ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

BOOK OFF

060605.jpg

今日は、こんなものを買った。(近所のBOOK OFFにて)

左は、分かりますよね・・・ そう、なっちです。写真集のような日記のような・・・

右は、ぁゃゃが出演した映画の原作。 ISOLAの作者でも有ります。 ってか、この本を見てから気がついたんですけどねー ISOLAも欲しい。

どちらも@105円。 安いでしょ?!

ってか、東野圭吾の本を探しに行ったんですけどねー・・・ 100円コーナーには皆無でした。
また今度、三宮の古本屋、行ってみっか。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

雑誌?

060529.jpg

今日は本屋に行って、こんなものを買った。
目的は違うねんけどなー と思いつつも、田中れいなで惹かれた。
田中れいなの写真集も出ているんだよね? まだだっけ?? 僕が行った本屋ではなかったけどー。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ゲームとプリンターインク

映画の試写会の前に、日本橋で充電。

久しぶりだったんだけど、時間がそんなにないということで、中古ゲーム屋中心。

難波から攻めたんやけど、そんなに掘り出し物はなかった。

なんか、ゲーム関係は、近くのミドリ電化の方が安かった。
これは、日本橋が高いのか、ミドリが安いだけなのか・・・??
(GEOとかでは、日本橋ぐらいなので、ミドリが安いだけなんだろうな)

結局、SofmapでEPSON用のサードパーティ製のインクを買う。
カラー&黒入りで1980円。 これ使ったら、保証範囲外ですか??
(Joshinの5年保証には、適用されるのかなぁ・・・)

それと、中古ソフト(PCゲーム)で、FARLAND STORY 狂神の都。
TGL(ゲームメーカーね)の2000円シリーズらしくて、中古で1280円。
よくよく考えると、ちょっと高いかなぁ〜

前に買った、FARLAND STORY 時の道標が途中だ。
狂神の都の方が古いので、グラフィックがへぼい。(Win95とか書いてあるしー)
やるなら、狂神の都の方かな。 時の道標なんて、ストーリー 忘れてるしー

FARLAND STORYって、昔からやってるRPG。 シミュレーションRPGなんで、FFシリーズのようなRPGとは違うけど、ストーリーを楽しむって感じです。
こんな俺にでも、お手軽に楽しめるRPGは、他にあるのだろうか??
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

いいことありそっ!

060511.jpg

今日は、近くのBOOK OFFに行き、この本を買った。

だって、300円だったんだもん。 ちょっと角が折れていたけど、そんなの気にしない、寛大な心の持ち主です。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

コナン記念切手

0604282.jpg

手に入れた前々日(26日)、東灘で探したけど、「もう売り切れです。東灘の何処行ってもないかも?」と言われた。 ショボーン。
ちょっと遅かったかな?

で、妹に頼んだ。
一軒目は売り切れ。

次の日、二軒目。 あった。

やっほー!! あったよー!!


ということで、ちょっと前に発売されたガンダムVerも欲しくなった。
あかん、あかん・・・ 定価で買わないと。
昔の趣味が今ごろ、フツフツと・・・ もう止めたはずなのに・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

GABA

060426.jpg

GABA(コーヒー)を飲んだ。

今、なっちが宣伝している、あれね。

ちょっと濃いコーヒーという感じだった。
けど、GABA系はちょっと高いよな。
普通には買えない・・・買わない・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

DS Lite

060422.jpg

今日、なんとなく三宮のゲーマーズに行ったのよ。
そしたら、DS Liteが5台も!!
(水色1台、紺色2台、白2台)
即買いしましたよ。 一応、確保。 買ってから考える。これ基本(違

妹が欲しがっていたので、そのままあげようかな?と思っていましたが、後からメールで聞いたら、もう要らな〜い とか言ったので、僕が使う方向で。

昔のDSは、ヤフオク行き かなぁ〜?


夕方はボーイスカウトの総会&飲み会。
総会で書記をやらされた。 うぅ・・・ 無事済んだから、ま、いっか。
しかも、飲み会おごり。 今日の支払い、\0。らっきー。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ブックオフ

三木の図書館に本を返すついでに、周りにある古本屋を2つほど回った。

で、ブックオフで、写真集 半額セールをしていたので、漁る。

2,3冊、気を引くものがあったけど、一冊に絞る。
絞ったのが、これ。
060420.jpg

何も言わなくてもいいだろう・・・
ポスターが一杯 付いているのねっ(はーと
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アイマスグッズ

060416.jpg

Sofmap神戸店で、購入。

アイマスグッズ。
何が当たるか分からないトレーディングマスコットは、あずさ。
今、プロデュース中なので、ちょうどよかった?!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

PILOT HI-TEC-C coleto

060414.jpg

今日は、文房具店で気になっていたペンを購入。

相武紗季ちゃんがCMをしているやつだ。
あっ 紗季ちゃんがCMしているから買ったんじゃないよ?!
このペンのコンセプトが好きだからよ?!

このペン、ガワとペンの芯と別々に売っているのだ。
だから、好きな色を組み合わせて、二色ボールペンを作ることが出来るのだ。

黒と水色をチョイスしたけど、後から考えたら、黒は他の使えばいいしあえて買わなくてもよかったんじゃんって・・・orz

ま、これの便利なところは、片方がインク切れでも交換が安易に出来るというところかな。
普通、二色ボールペンとか三色ボールペンは、切れたら終わりだけどねー(はーと

ちなみに、ガワもペンの芯も105円均一。
みなさんも、お一つ いかが?
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

わかめバンザイ!!

060328.jpg

有ったよ!! コープに有った。

早速、食べてみた。

うまい!! 石原さとみが出ているから、言ってるわけじゃありませんよ!!

みんなも見つけたら、食べてみて!!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

三宮で

060326.jpg

今日は、三宮に行って、ヲタショップで買い物。

携帯のストラップとラグナロクのフィギア(ノービス、♀)です。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

キウイラッシー

060321.jpg

新発売っぽい、キウイラッシーを飲んだ。
日本ルナのHPにも載ってねーやん。

今までは、マンゴーラッシー、バナナラッシー(以上二品はスーパーで普通に売っています)、みかんラッシー(コンビニ限定らしい)は制覇したけど、キウイラッシーはお初。

日本ルナ製は美味いわ。
はずれなしっ!って感じ。

みなさんも、ラッシーを見つけたら、だまされたと思って買ってみて!!


石原さとみが宣伝している、永谷園の「わかめバンザイ」のふりかけを探しているのだが、見つからない・・・
これ → http://www.nagatanien.co.jp/products/popup.php?pcode=b050
コープ、マックスバリュー、コンビニでも見つけれなかった。

何処に売っているんだ!? 永谷園!!
「わかめバンザイ」情報、頼む!!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

CDやDVD購入

060318.jpg

今日は三宮に出て、Joshinに行きました。

Do As InfinityのライブCDって出てたんだ。
多分、ここにも書いたんだろうけど、忘れてる・・・ ファン、失格。
通し番号のついている全アルバム収録のBOXはスルー。1万だよ?!1万!!
アルバム、全部 持ってるしなー けど、付録のDVDも見てみたいような・・・

HINOIチームのシングル&アルバムは買おうと思っていたので、即買い。

電車男(映画版)は、セール中(1980円)だったので、迷ったけど、買っちまったい!! ←何処の生まれだ?
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

高架下なんかでCDなど

060312.jpg

今日は元町で詩吟の大会があったんだが、それはいいとして…

終わってから高架下をぶらぶらと。

久し振りだったので楽しかった〜♪
先約があったので、そんなに寄ってはないのだが、古本屋に中古CD屋、ファミコンショップなど堪能。
中でも驚いたのが中古パソコン屋!!
秋葉原直営(マジで!?)らしいが、そこそこいいやつ(ノートがほとんどだったけど)を安い価格で売っていた。
あれなら一台買えそう…
あかんあかん。節約節約。

だらだらっと中古CD屋で見ていたら、ケツメイシのRYOJIプロデュースのCDがあった。
とりあえず他にあるかなーと探していたら、HINOIチーム(長州小力とのコラボでお馴染みの)のリーダーである樋井明日香の所属していたLove&PeaceのCDが!!! この事実を最近ネットで知って、CDないかなーって探していたところだ。
こんなに早く見つかるとは。 ラッキー(はーと
それともう一枚は12.ヒトエのシングルです。

それから高架を抜け、チケットショップめぐり。 今日の切符購入のためです。

ドラッグストアにも行ったな。寝癖直しスプレー詰め替え用を3本購入。

それからSOGO近くの紅茶カフェに。
お茶の葉を買いに行ったんですよ。前に行った時に美味しかったんで目をつけていました。
ちなみにサロン・ド・ニナスのイヴと言う葉。

そんでもって、サンパルの文房具屋に。
ポストイットがなかったので購入。粘着部分強化版。

それから連れのところに行き、うだうだ雑談。

16時を過ぎたところでさらに次の予定に。

摂津本山で飲んで、阪急春日野道でラーメンを食らう。

そんな感じ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Joshin

060311.jpg

今日は、藤原台のJoshinに行って、買い物をした。

USBに繋ぐヘッドフォン、USB2.0用ハブ、CD-R24枚、DVD-R20枚(ペン付)。

いじょ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ポーション

060310.jpg

今、話題のポーションと言えば、FFのポーションですよね。
買ってきましたよ。

味は・・・(´・ω・`)ポカーンということで。
ネタですね。ネタ。

普通のグラスに注ぐと青色だ。なかなかやるな。
精力ドリンクといったところか。

このビン、捨てられないな・・・(笑)
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

携帯&ジョージア

0602171.jpg
うむむ・・・ 買っちゃった。 と言うか、買わざるをえなかった。
前の携帯、水没・・・ ト○レに落としてしまった・・・ 何たる屈辱。 今のままで特に不満はなかったので、しばらくはいいかなーと思っていたところ、だ!

しかし、携帯がなくて不便不便。(確か15日の夜に落とした) どれだけ携帯依存症か分かった。
PCが亡くなったほどではないけど、それでも携帯だけに保存しているデータが多い。

ちゅーわけで、前の携帯と同じく東芝の携帯。 MP3が聞けるやつ。 だって、iPod、調子悪いんだもん♪
いつものボーダフォンショップで購入。 ¥11k+消費税


で、ボーダフォンショップに行くときに飲んでいた物。
0602172.jpg
ジョージア応援缶、ミキティーVer。
とあるお店で69円だったので、衝動買い。
確か自動販売機でしか売っていないので、選べなかったはずだけど、僕は選べました。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

古本市場

060106.jpg

古本市場から500円割り引きハガキが来ていたので、ちょっと遠いけど行った。

目的はストロベリーオンザショートケーキの本。
アマゾンで送料込みの390円っていうのがあったので、それ以下を狙って。

行くまでに迷ったのは内緒ねっ(はーと

着いて速攻、探した。野島、野島っと。
うーむ、アマゾンより高い…
しゃーない、他ので500円を使うか。

一時間ちょっと悩んだかな…

で、買った本
コマダムのススメ 酒井冬雪 105円。 バカゲットでお馴染みの作者。バカゲットもまだ読んでねーや(汗)
ゲームの名は誘拐 東野圭吾 210円。 g@meという映画の原作。映画を見て、原作読みたーい気分になったので、購入しました。
断筆宣言への軌跡 筒井康隆 105円。 筒井先生の断筆宣言は有名ですよね。
「モーニング娘。」になりたい! 105円。 ま、娘。になりたい(←根本的に無理だろ?)というわけでは有りませんが、娘。系の本は集めているので買っちゃいました。ちょっとボロボロ。

以上っす。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする