2006年08月15日

PS2

今日、PS2が来た。

ふぅ これで、自分の部屋でゆっくりとゲームが出来ます。

たまっているゲームは、FF12、グラツー4、蚊、牧場物語(これはオークションで一緒に付いて来たんだけどね)、モンハン(初期)。

DVD-Rも無事再生。

これで、夜な夜なDVD鑑賞も出来るようになりました。

ちなみに、型番75000CW(白) ソフト2本 コントローラ2つ メモカ1つ。 15000円+送料。
結構安かったと思う。

CWって、モールス信号かよ!って突っ込みました。
(このネタ分かる人が居ないだろうな・・・)
ニコルじゃないよ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

TV付17インチCRT

060421.jpg

ヤフオクで落とした、TV付CRTが来た。

画面はLinuxなんだけど(懐かしのフライングトースター)、ちゃんとTVも見れます。
TVがメインだろうな。 あとゲームか。
最近、DSばっかやっているので、TVではゲームしないけど。

チャラチャラとストラップとか有るけど、気にしない気にしない。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 10:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

おいでよ どうぶつの森

060405.jpg

来たよー
待ちに待った、NDS用ソフト。 おいでよ どうぶつの森。

一通りやってみたんだけど、こりゃ おもろいわ。
通信、サイコー!!

相手が人間だと、おもろいよね。
直接通信のすれちがい通信はまだやったことないけど、WiFi設定はお手の物。 すぐに出来た。 らくしょー。

一人でやる(通信なし)と、面白さ半減以下だね。
みんなも、やるといいよ!!

とりあえず、コード 書いとくね。
もぐもぐむら もぐ
コード 5111-6956-9183

ではっ(はーと
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

DS

060404.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

半分冗談みたいな気分で入札したら、一回の入札で落札しちゃったって感じ。
ちなみに、¥11.1k (ケース&タッチペン付)

わりと綺麗。
DS用ソフトがないので、GBA用ソフトでテスト。
順調。

タッチパネルの調子を見るために、PICT CHATをしてみる。
一人はむなしい・・・
WiFiでやれたらいいのにー・・・

さてと、どうぶつの森 待ちか(w
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

なんの電池でしょう??

060303.jpg

今日、荷物が届いた。と言っても、メール便だけどね。
これ、なんだか分かりますか??

iPodの替え電池。 普通はAppleに出すんだけど、15000円と高い!!
自分でやるとリスクはあるけど、安くつくというのを聞いたことが有るので、やってみることに。

とりあえず、電池を買う前に開けてみようと。
ここ(http://www.ipodbattery.com/slimipodinstall.htm)を見ながら・・・
傷が多少ついたけど、開けられた。

これは自分で交換できる!と思い、充電池のネット販売のお店を探す。2980円(送料込み)。
ヤフオクでも探す。有った。2380円(送料別)。
ヤフオクの方が安いので、入札。
最低入札額=希望落札価格だったので、即 落札。

で、今日 届いたわけだ。

とりあえず、交換&充電。

しばらく聞いてみる。
順調。

2日ぐらいほっといてから、再生してみる。(前の電池だと5時間後ぐらいには放電してました)
再生出来ました。

やったね!! しかも、嬉しいことに、容量が30%UP。
持ちがよくなったってことですね。
うほほっ

一応、前の電池は置いとく。
なんか有ったとき、元の状態に戻せるように・・・ けど、開けた跡があるので、駄目かな?!

なんやかんやで、めでたしめでたし。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

スケ番あらし

車田正美(聖闘士星矢を書いた人)の古いマンガ、1巻&2巻(完結)です。

実は、2巻だけは持っているんですが、1巻だけ売っているところがなくて・・・
しゃーないので、2巻セットでオークションに出るのを待っていたんです。
しかも有っても、1000円とか1500円とか高かったので、待ってたんです。

そしたら、セットで500円ってのがありました。
ま、これぐらいならいいかなと思い、入札。
そのまま落札。

ちゅーわけで、その品が来たわけですが。
なかなかキレイだし、いい感じ。

そんな感じで。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

無線LANブリッジ&メモリージャグラー

むふふふふ…
無線LANブリッジが到着。

さっそく、アクセスポイント間通信の設定をする。
WEPを同じにして、チャンネルも同じにしてっと…
テストOK。

さっ、次にロケフリとTVに繋げてっと。
まずはTVから…
DNS&ゲートウェイの設定っと。
おっ。いけたいけた。 また遊び道具が増えた。

次にロケフリ。SETUPボタンを押して、パソコンから繋いで…
いけた!
DynDNSはどうやるんだろう…

簡単設定っちゅーのでするのか。

出来た…と思う。(明日、外からやってみよう)

ルーターに穴を開けてっと。
これで完璧!?

おまけで付いていた、無線LANカード&有線LANカードは後回し。


んで、PS2用メモリージャグラーUSBを試そうかなっと…
あれ?! これってパソコンの近くにPS2を置かなくちゃいけないんだ!! パソコンとメモリーカードだけでいけると思ったのに!! 盲点!!
僕のノーパソ、USBないし…
借りているPCで試すかー!
もう明日だ!明日!

ちゅーわけで、ヤフオクの品物が、二つ来た日でした。

そんな感じ。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

メモステキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

512MBのメモステが来たよん!
これで、エミュとか動画とか音楽とかたくさん入れれます。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

オークションで送られてきたもの。

またもや、今日 オークションで手に入れたブツがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
これ↓
050918.JPG

また遊び道具が増えた。
ちなみに、手に入れたかったものは、下の3つ。

今から、動作確認しまぁ〜す。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

PSP、到着!!

とうとうPSPがうちにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

早速立ち上げ。
ソフトを持っていないので、エミュを(笑)

ちょっと苦労したけど、立ち上がった。
まずは、スーファミ。
0509171.JPG
ちなみに、ボンバーマン。

次!
ファミコン。
0509172.JPG
FF1。

ついでに、こんなのも。
0509173.JPG

スーファミのデータを入れすぎたので、128MBのメモステがもういっぱい・・・
512MB、欲しいなぁ・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

もういっちょオークションネタ

昨日の夜中(正確には16日の2時頃)に、終わるオークションが有ったんだけど、
起きてられないから、12時20分ぐらいに入札して、あとは寝た。

今日、起きてみると、落札されてた。
嬉しい!

ちゅーわけで、ファミコンソフト 11本セット。
1401円也。(送料別 EXPACK500の予定)

何を狙っていたかと言うと、マッピーランド、バイナリーランド、ぺんぎんくんウォーズ。
ま、@200弱で手に入ったので、必要ないやつはまた売ろう。
続きを読む
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 14:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP、落札!!

14日に落札。
PSP本体&充電器&メモステ128MBのセット。
18000円也。
ふふふ。 これで対戦しまくるぞ。(もちろんネットで)
それと、エミュも。
あっ ソフト、買ってねーや。 今から電気屋に行こうっと。

詐欺じゃないことだけを祈って・・・

けど、メール便ってどういうこと?! 保証ないやん・・・
送料込みだったからしかたないけど・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 14:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする