2008年02月15日

調べてみた

ちょっと遠回りしたけど、やっと見つけた。
どうやって調べたら分からん → 検索用語が思いつかない → 検索して出てきた言葉を再検索
とやっとたどり着いた。

HTML(静的ホームページ)に、blogで更新したものを表示する。
つまり、blogにアクセスせずに、可変していないHTMLに反映させる というものを作りたかった。

blogを更新して、それをホームページのトップページで知らせる というものを・・・。

RSSをどないかしたら出来そうなんですが、なんせなんちゃってプログラマーなもんで、どのような方法があるのか分からなかった。
だから、どうやって調べよう?となったのだが・・・

”blogをHPに”&”Javascript”でアンド検索したり試行錯誤。


で、Feed2JSにたどり着いた。
けど、リンク切れで、なかなか見つけれなかったが、やっと見つけた。
http://www.rekidstyle.com/feed2js/v2/build.php

これなんかも同じような機能です。
http://www.moondakota.com/feed/index_s.php

ってか、ぶっちゃけ仕事で必要になったので、調べたんですが。
とりあえず、自分のHPに載せてみるか。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 14:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>とりあえず、自分のHPに載せてみるか。

どこにあるのか探しましたが
「冷麺Blog、始めました。」? わかんなぁい?
Posted by nabe21 at 2008年02月16日 23:13
あっ まだ載せてません・・・
あくまで予定(笑)
Posted by もぐ at 2008年02月17日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84134929

この記事へのトラックバック