2011年07月08日

6/26 ボードゲーム大会

友達がボードゲーム大会をしているというのを初めて知り、行くことになりました。
詩吟は速攻終わらせて、急いで(遅刻でしたけど)、大阪へ。

入ってみると、すごい人数。
90人?!
とあるイベントの帰りの人が多いらしく、いつも以上に集まったらしい。

連れを見つけて、ちょっと話して、一通り見回る。

ゲームの参加者を募集をしていたので、入ってみる。
「倉庫の街」というゲームでした。
http://www.tgiw.info/2010/04/speicherstadt.html

しっかり説明をしてくれて、さて、レッツゲーム!
けど、緊張してか、説明をざっとしか聞けていないために、これ何のカードだっけ??と思うこともしばしば。
みなさん、よく理解できるなぁ… と。
(俺が鈍くさいだけ?!)

ゲーム自体は、わいわいやりながら、楽しめました。


2ゲーム目。
テレストレーションズ
http://machine.livedoor.biz/archives/52154944.html
要は、連想ゲーム。
単語を書いて、それを絵にして、横に人に渡して、横の人が絵だけを見て単語を考え書き、また横の人に。
横の人は、単語だけ見て、絵を描き(制限時間あり)、横の人に回す。
それの繰り返し。

これは、なかなか面白かった。
絵が下手糞な俺は、ちょっと躊躇したけど、参加したからには、必死で絵を書いてみた。
「阿波踊り」のお題のときは、苦労しましたねぇ…

遅刻したので、これだけしかやっていませんが、今月、またやるそうなので、参加したいと思っています。


ちなみに、主催者のblog↓
http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20110627/1309154929

【関連する記事】
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 12:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック