2008年06月23日

2008年06月22日

今日、買ったCDたち

今日は、CDを山ほど買ってきた。

三田のブックオフ。
むかーしのアルバムを買い漁った。

リスト
篠原ともえ
スーパーベルズ
SISTER K 2枚
鈴木蘭々
B☆KOOL
明和電機
モー娘。のミュージカル
ヒロスエ
HΛL 2枚
MIYA&YAMI
Folder 5
知念里奈
平家みちよ
deeps
PAMELAH
LINDBERG
東京パフォーマンスドール
MY LITTLE LOVER
HIM
hitomi 4枚+中国盤CD

以上、26枚。

とりあえず、帰りにdeepsを聞いていましたが、やっぱ、ええな。
これで、多分、deepsのアルバムコンプリートかな。

帰宅後、hitomiの中国盤を聞きましたが、CDDBにも有ったので、日本版と一緒?!
7(SEVEN)という曲が、DoAsっぽいので、調べてみると、案の定、DAIさんの曲でした。
DoAsでありそうなんだけど・・・ どこかで聞いたんだけど・・・
このアルバム、昔 レンタルしかんかなぁ・・・

posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(Live感想&お勧めetc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

日本ルー列島

リアルタイムで、やっていますね。

地理が苦手な俺にとっては、勉強の場。
最近、見だしたんだけど、ここ1ヶ月ぐらい毎週見ています。

もちろん、フジの二人のアナも要チェック。
特に、松尾翠さんがお気に入り。

回れー! ルー列島!! って言っているとこがいいよねー。


島田紳助は、こーゆー番組やらしたら、ピカ一だよね。 ヘキサゴンとかね。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモのCMー!

堀北さんがCMやっているらしいんだけど、まだ見たこと無い・・・

最近の携帯のCMって洗練されているよね。

ドコモ2.0の時は、山ほど俳優・女優が出てくるし、
ソフバンは、上戸彩に犬&外人さんだし(今は大後寿々花さんですね)、
auは、仲間由紀恵さんだし。


ぴーえす
明日は、岡本玲ちゃんのIQサプリをよろしく・・・
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 20:51| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

僕のiPod 3G

iPhone 3Gじゃないよ?w
iPodの3G。
まだ使ってるのかよ!と言いたくなりますが、まだ現役です。
というか、修理してました。

僕のiPod歴って、最初に、これを買って(しかも中古。ヤフオクだったかな)、すぐに電池がヘタってきたので、自分で換えて使っていました。

Linux入れたり、フォント&画像を入れ替えたり、いろいろしました。

中古ということで、専用カバーとか録音ためのマイクが付いていたので、詩吟の時も重宝しました。

そのiPodが、カラカラ言うようになり、立ち上がらなくなりました。
(数ヶ月前。多分、今年の初めかな)

で、そのまま放置。
PCのHDDのフォーマットと同じ時期だったので、データを吸いだせず。
データは諦めていました。

で、最近、思い出したかのように、いじっていると、電池交換をした時に、HDDも交換できるって書いてたな・・・
中をあけて、HDDの型番を控え、ヤフオクで検索をかける。

あっ ありました。
アップルマーク入りのHDD。 けど、古いためジャンク品。
一つだけってのも有ったけど、この際だから二つ買ってみようと。
ちょうど二個セットというのがありましたので、入札。
競争率が激しく無く、俺一人。

で、入金&発送。
土曜に国際便で来ました。
久しぶりです、国際便。

で、すぐ繋げましたが、HDDは認識するも、!マーク付きのエラー。

で、すぐに検索。
IEEE1394で繋げているんだけど、ドライバーが入っていないっぽい。

ググって調べたら、USBコードがいいっぽい。
早速、ポン橋で、USBコード探し。

が、ない!!
4G以降の対応はあるけど、3Gは非対応ってのばかり。
3Gってそんなに特殊なのか!!

って思って、ポン橋は諦め、ネット通販。
amazonさん。
今日、来ました。

が!
認識しないなーと思ったら、充電しないんでやんの、このコード。
しかも、もっとググって調べたら、3GのiPodのフォーマットって、IEEEじゃないといけないらしい!!

はい、ダメー・・・・

泣く泣くiTunesを再インストール。
あっ ドライバー、入ってる。
認識してる!!

んなもんで、コンピュータの管理から、フォーマット。
めっちゃ時間かかった。
暇だったので、買い物行ったり、ラジオを聞きながら携帯でごにょごにょ & モンハン。

終わったーーーーー

早速、iTunesで復元。

試しに、MP3を転送してみる。
そして、聞いてみる。

やったーーーー
聞けたーーーー

これで、無事、iPod復活でした。
今日、仕事してねーよ・・・ww
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする