2008年04月23日

USBメモリの使い道

昨日、4GBのUSBフラッシュメモリ(激安!1999円)を買ったのだが、なぜ買ったか?

ちょっと試したいソフトがありまして・・・

PortableApps Suite。
USBにソフトを入れて、PC(Win限定だけど)が有れば、自分のデスクトップ環境を持ち歩けるというもの。

つまり、外出先(連れんちとかネカフェとか)で、PCを貸してもらって、このUSBメモリをさせば、いつも使っているブラウザ(ブックマークとか)やメールやIMが使用出来るという代物。

便利じゃね?
気にはなっていましたが、今日まで試していませんでした。

結果。
多分、めっちゃ便利になった(と思う)
外で使っていないので、便利さはまだ未体験ですが、便利になるはずです。
インストールしなくてもいいってのがすごいよね。
(Webもアクセスログ・クッキーが残らないってのが、セキュアですね。特にネカフェでは)

みなさんも、安い(ここ重要!)USBメモリを買って、試してみてっ!!

ぴーえす
次回予告。
明日、何もなければ、FireFoxの便利なプラグインを紹介します。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 21:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

CPRMのDVD

CPRMのDVDをPCで再生するのに、ちょっと覚書。

UDFリーダーというのが必要でした。
http://www2.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html

DVDドライブがCPRM対応&DVD再生ソフトのCPRM対応というのは言うまでもないよね?!
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 22:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ちょっと前にTVでやってたとこ

MBS”わけあり”で、こんなんが紹介されていました。


学食アフィリア・キッチンズ
http://www.afilia.jp/kitchens/

客が”先輩”なんだって。
おかえりなさいませ、せんぱい!って言われるらしい。
食事がおいしそうだ。



アルカディア
http://animesong-cafe.com/

前々から知ってはいたけど、TVをみて、こんなスペースなのかー!と感心していた。
ま、アニソンは全然知らないんだけどねっ



ちょいめし あさちゃん (公式HPがないと思うので、食べ歩きblogを)
http://blog.goo.ne.jp/b-gourmet/e/e005467ae42013e50b9cd8fda076be59

これは、でかい!!  並で十分。
日本橋に行ったときには、絶対 行くぞっと。



猫耳戦姫アカネックス
http://west-power.co.jp/gaion/prodacts/prodacts_akanex.html

ネタですよね・・・??



番組は変わって。   なるトモ!で、スイーツ(笑)を紹介してた。
和SWEETS 四季の実
http://www.walkerplus.com/minami/event/

これもぜひ行きたい。
posted by もぐ twitter:mogukun もぐくん at 21:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする